平成28年伊勢会循誘地区小神披露・通渡し

H28.12.6(火)

伊勢会循誘地区小神披露・通渡しを行いました。

佐賀の伊勢神社は三重県にある伊勢神宮の唯一の分社です!

そこで、毎年建国記念日の2月11日に伊勢大神宮大祭が行われます。

先日、循誘地区では前小神より新しい小神のお披露目と通(お札のようなもの)を渡す儀式を行いました。

今回は九十五代小神より九十六代に引き継いだので、なんと96年の歴史があるわけです!

凄いですね!

ちなみに私は九十二代に勤めさせていただきました。また、私の祖父 森力三は四十六代に、父 森保は六十二代に勤めさせていただいています。

私個人としては森家では三代目の小神です!(私の曽祖父の時代は鹿島で建設業を営んでいたので伊勢会には入っていません)

ぜひ、みなさんも来年2月10、11日は佐賀の伊勢神社へお参りにきてくださいね。

きっとご利益がありますよ♪

img_1319

左が九十五代小神の藤井貴宏氏 右が九十六代小神の原口勉氏

頼もしい二人です!

img_1324

楊柳亭で行いました!さすがミシュランガイド2つ星にえらばれた佐賀の老舗料亭!

格式、料理ともにすばらしかったです!