ボーリングをしました!

H29.1.14(日)

今週の日曜日長男と二人でボーリングに行きました!
先週の1月8日(月祝)久しぶりにボーリングに連れて行ったら楽しかったらしく、
長男からのリクエストで2週続けてのボーリングになりました!
ボーリングといえば、私が中学生のころと、大学生のころ2~3度ほど、それに長女が低学年の時、長女と長男を連れて行ったぐらいの記憶しかありません。
しかし、やってみたらハマるものですね!
1月14日は前日に子供には内緒にしてインターネットで「ボーリング ストライクのとり方」など検索して臨みましたね!(笑)
結果はと言いますと、ご覧のとおりです!!

↓↓↓

(なんと219点!!! プチ自慢ではなくかなりの自慢が入っています!)

(携帯に自分のスコアやアベレージなどのデータが送られてくる仕組みです。世の中変わりましたね!)

妻も長女をバレエに送り届けてから、ボーリングに参戦してきました!
なんと、今ラウンドワンではイベントをやっていて、男性が190点以上女性が150点以上出すとキャッシュバックで1000円もらえます!
私も妻も気合のゲームでした!
そのゲームは私も妻もギリギリクリアでした!妻が154点だったかな~。私が194でした!

だだ、妻の方は1000円キャッシュバックでしたが、私の方は定員に達しましたということで200円の割引ということでした!
同じゲームだったのに佐賀弁で言うなら「うそやろーもん!」て感じですね。
男性と女性は違うのかな~??

妻はお金がかかるとスイッチが入るようです(笑)
妻の方はそのゲームで燃え尽きてしまったらしく次のゲームは別人のようなスコアになっていました(泣)
私はというと次のゲーム怒りのボーリングです!!
その時のスコアが上記の写真のスコアです!(まだ自慢しています…ごめんなさい。)

 

長男も最初のゲームはガーターにはいらないバンパーをつけずに89点取っていました!

(ストライク1回とスペア2回。写真はスペアを取った時の写真です!)

3ゲーム目ぐらいから腕が痛いといってスコアが伸びませんでしたが…(泣)

今度は長女もつれてボーリングに行きたいと思います!

とても楽しい1日でした♪

P.S.
ボーリングの後、ナイターで2時間テニスの練習をしました!
子どもは元気ですね。