花見をしました!山口県玖珂町の いろり山賊

3.31

山口県玖珂町のいろり山賊というお店に行ってきました!

偶然にも桜が満開でお花見を楽しむことができました!

       画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC_3510-900x900.jpg

山賊というお店は、山口県、広島県の人で知らない人はいない超有名店で、私も学生時代、友達とドライブがてら、山賊焼き(鳥のお肉)を食べに行っていました!

広島市民は学生時代、自動車の免許を取ったら、山賊までドライブするのがお約束行事です。

(佐賀では西海橋だったですね。懐かしい限りです!)

時代が経つのは早いもので、今では子ども達を連れて家族と行くようになりました!

桜はほぼ満開できれいでしたが、受付で料理が出てくるまで1時間30分以上かかります!と言われました。せっかく来たので待っていましたが、とても寒かったですね。

お味の方はと言いますと、期待通りとてもおいしかったです!

今度行くときは、桜のシーズンではないかもしれませんが、またみんなで行きたいなと思いました!

七夕や、節句の時期、色々な飾りに変り
季節ごとに楽しめます。  いろり山賊