子ども神輿がありました。

7月23日(土)循誘地区(田代)の子ども神輿がありました。

炎天下の中、子ども達はちから水をもらいながら、一生懸命神輿を担いでいました。(子ども用なので下にタイヤがついています(笑))

子供たちは附属小学校に通っていますが、地域交流と地域の友達づくりのため、循誘地区の行事には積極的参加させています♪

(私個人としては、田代で生まれ田代で育っていますので田代愛は半端なものではありません!)

田代も私が子どものころはすごい人数の子ども達がいましたが、少子化で子どもの数が少なくなってきました。

しかし、少ないながらも子ども達が神輿を担いでくれたり、いろいろなイベントごとに参加してくれると、町内が明るくなってとてもいいですね♪

がんばれ!日本の宝たち!

IMG_0792

IMG_0793