佐賀市北川副町で地鎮祭を行いました。

H28.12.25(日)

佐賀市北川副町でN様邸の地鎮祭を行いました。

今回の地鎮祭は私個人としても約10年ぶりの仏式での地鎮祭でした。

(神式が多いです)

本庄町の日蓮宗の和尚様がこられての地鎮祭でしたが、いつもと違って段取りがうまくいかなかったですね…。

しかし、お寺様のおかげでとてもすばらしい地鎮祭ができました!!!

また、Nさまのお父様、お母様とお話しをさせていただいていたら、私の母の実家と同じ町で、私の親戚の事もご存じでした!

世の中狭いですね!

また、悪いこともできないですね(笑)

大満足していただけるような素敵なお家になるようにNさま邸を建築していきたいと思います!

img_1355

img_1356

おまけ

地鎮祭の日はクリスマスでしたが、クリスマス・イブのイブとはeveningのことだとみなさんご存じでしたか?

ユダヤ暦では日没から日没までが1日ということなので、12月24日の夜にクリスマスをするのは、正しいことのようです。

しかし、25日の夜はもうクリスマスではないということになりますね!