釣っちゃ王(海上釣堀)に行ってきました。

H28.10月10日(月祝)

大分県佐伯市蒲江にある海上釣堀釣っちゃ王に家族4人で行ってきました。

その日は快晴でしたが、風が強く釣り日和という感じではなかったですね。

でも、釣り始めたらとてもたのしく、どんどんハマっていきます。

もう何回か行っていますが、シマアジや鯛が釣れる時の感覚はたまらないですね!

青物(ヒラマサ)を釣ったこともありますが、その時の引きときたら、もう最高です!!

でも、残念なことに、いままでで1匹しか釣ったことがありません。しかもまぐれです。

釣果はといいますと、鯛2匹 シマアジ3匹 といまいちでしたが、とてもたのしい一日になりました!

今回は5年生の長女がひとりででっかい鯛を釣って、1年生の長男がその鯛をタモで、すくい上げ姉弟2人だけで、釣り上げたのがうれしかったですね!

ちなみに私が鯛1匹、妻がシマアジ3匹、長女と長男で鯛1匹でした!

(一番張り切っていた私が一番釣れなくて落ち込みましたが…。)

いつも思うのですが、家族でどこかに行くのはとてもたのしいですね♪

img_1206

上の写真は姉弟2人で釣り上げた鯛です!お見事!(親ばかですかね~)

img_1201

写真には写っていませんが左側にも同じだけのいけすがあります。

この日は満員でした!