佐賀市兵庫町でNさま邸の上棟式をおこないました。

H28.11.9(水)

佐賀市兵庫町でNさま邸の上棟式を行いました。

前日が雨で、今朝もちょっと微妙だったのですが、仕事を始めるころには、雨も降らず

とてもいい上棟式ができました!

一番下のお子さんがお家が建っていくのを一生懸命見られている姿がとても印象的で、かわいらしかったですね♪

その姿をみて、将来、建築家にでもなってくれないかな~と思いました。

建築はとても夢のある楽しい仕事です♪

img_1238

img_1236

4時30分から餅まきをしました!

img_2919

最近ではだいぶ少なくなってきましたが、餅まきはまく側も拾う側もとても笑顔になるとても素敵な行事です!

img_2916

個人的に私も大好きなイベントです!

img_1235

Nさま邸を建築してもらっている佐藤棟梁です!

仕事が丁寧なうえにお客さまへの接し方も大変すばらしい棟梁です!

佐藤棟梁に任せておけば安心です!