佐賀市光にて地鎮祭を行いました。

H28.12.11(日)

佐賀市光にて地鎮祭を行いました!

ご家族4人とお父様、お母様合わせて6人でお参りをしていただきました!

普通は施工業者である私たちが杭打ちの儀という儀式をさせていただくのですが、今日はお施主さまのお子様と私と現場監督の三好と3人で行いました。(かりそめの儀と鍬入れの儀はいつもお施主様にやっていただきます!)

はじめて、お子様と行いましたが、お子様も一緒に新しいお家を建てていただくという意味ではこれもまたよかったな~と思います♪

とても素敵な地鎮祭になりました。

img_1331

img_1332

お施主様のお父様が「昔、私の実家に行ったことがあるよ」と言われていました!

これも何かのご縁ですね!

本当にありがたいことです。